私の思いとブログを始めたきっかけ。

はじめまして。

私は理学療法士として働いていますが体の悪い患者さん、そして自分自身が漏斗胸による影響により、体が不健康に傾いているとに気づき、漏斗胸の人には手術を推奨し、自分自身も手術をしています(^^)

スポンサーリンク

私の思い

一度目の手術は見た目のコンプレックス解消もあり、心に決めてからは半年以内に手術をしました。

初めて受けた従来のナス法は力任せに軟骨を折り曲げるのでかなりの痛みに悩まされたり結果的に再発もして、もう治すことは諦めていました。

一時的に術後に得られた良い影響を確かに感じれたことから再発してしまったけれども少しでも体調を整えるために漏斗胸に合わせたストレッチやインナーマッスルトレーニングを開発体を整えて健康に暮らしていました。

ブログを始めたきっかけ

まず漏斗胸に悩んでる方にこの体操を教えて上げたいのがブログを始めたきっかけの大きな理由です。

しかし、仕事がかなりハードな時期に過労と漏斗胸の影響から消化吸収不良に悩まされた時期がありました。

もう漏斗胸を治すことは諦めていたつもりでしたが、ある時新型の漏斗胸手術を行っている病院の存在を知ったので勇気を出して二回目の新型ナス法を受けました。

そして一度目に受けたナス法との違いにビックリしてこんなに負担が少なく痛みや再発も起こりにくい、こんなに素晴らしい病院があるなら全国の漏斗胸で悩んでいる方にも紹介しようと思いこのサイトを作りました。

これを読んでいるかたは色々な悩みがあると思います。私にもそれはわかります。

漏斗胸手術・ナス法を二回受けた私の体験談(理学療法士が教える漏斗胸)の特徴

手術を受けなくても悩みを軽減する方法も伝えていきますし、手術をして悩みがどれだけ改善したかも伝えていきたいです。

また、私自身も他の体験談をみて、助けられました。

しかし、日本で漏斗胸に関してトップレベルの香川大学病院(香川大学病院のホームページはこちら)に関しての体験談は1つもないのです。

そこで香川大学病院の詳細。

理学療法士目線の漏斗胸の知識。

いままでみた体験談のまとめ

これらを合わせた最高の体験談を作ろうと思いました。

どうぞ、漏斗胸手術・ナス法を2回受けた私の体験談を最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする